ディズニーランドリゾート

アナハイム ミッキーの家の玄関でミッキーグリーティング体験レポ

アナハイムにあるディズニーランドリゾートでは日本と同じ様にトゥーンタウンがあり、ミッキーの家のミートミッキーで蒸気船ウィリー、ファンタジア、ミッキーの大演奏会、ミッキーの夢物語のコスチュームを着たミッキーとグリーティングが出来る所も一緒です。

アナハイムディズニーの計画を立てる時にミートミッキーは日本でも同じコスチュームを着たミッキーと会えるからアナハイムならではの所を優先させようってなると思いますが、日本と違うポイントがあります。

それは朝のトゥーンタウンオープン時のミッキーグリに違いがあります。通常のミトミはミッキーの裏庭にあるムービーバーンでグリーティングが行われますが、朝一番だけはミッキーの家の玄関先でグリが行われているのです。

日本でもおなじみのミッキーの家の内装をバックにミッキーと会えるというのは本当に家に招待された様な感じがして何とも言えない嬉しい気持ちになります。

s-P1290497

欠点はムービーバーンと違って普段写真撮影する場所ではないので結構暗くて写真撮るのが難しいです。

s-P1290499

ミッキーグリが終わるとミッキーの家を見て回る形になりますが、メインのグリが終わってしまっているだけに何とも不思議な感じです。

最後はミッキーの夢物語の部屋へ。当然の事ながらミッキーは居ません。

s-P1210200 s-P1210201

この部屋に来ることなくトゥーンタウンに出る事も可能なので、誰も居ないミッキーの夢物語の部屋をゆっくり見て回る事が出来たのもある意味日本ではする事が出来ないアナハイムならではの体験となりました。

スポンサーリンク

関連記事

  1. アナハイムのトゥーンタウンはオープン時にキャラクターがご挨拶に来…
  2. アナハイムディズニー60周年イベントの終了日が発表される
  3. アナハイムディズニー60周年グッズ物色メモ【カバン、財布、ケース…
  4. 60周年の花火 ディズニーランドフォーエバー(Disneylan…
  5. シンデレラのかぼちゃの馬車の形をしたポップコーンバケツを買いまし…
  6. アナハイムディズニーでアベンジャーズメニューが登場
  7. アナハイムディズニー60周年グッズの一部が公開される
  8. アナハイムディズニーにあるスタバで60周年グッズが売っていました…

PAGE TOP