ディズニーウエディング

ミラコスタで行われたハッピーエバーアフターパーティーの料理が最高でした

東京ディズニーシー15周年を記念してホテル ミラコスタで行われた、ミラコスタでディズニー・フェアリーテイル・ウェディングを挙げた人が参加できるスペシャルパーティー「ハッピーエバーアフターパーティー(Happy Ever After Party)に参加しましたので、その時の食べた食事を紹介します。

s-img_4939

s-img_4922

ディズニーホテルで食事をする時はいつもこのナプキンにテンションが上がります!

s-img_4924

テーブルの飾りもとっても素敵!

s-img_4928

メニューをみてどんな料理か想像するのが楽しいです。

s-img_4940

料理の前に素敵なお皿にテンションがあがります。

最初にウエディング当日に準備をするホテルのキャストのみなさんの様子をうつした映像を見せてくれて、こんなに沢山の人たちが裏で動いてくれたから素敵な式が出来たのだと改めて思い、感動でウルウルとなりました。

映像のあとはMCの方がいらっしゃって場を盛り上げてくれます。MCの方もミラコスタでディズニーウエディングされているって言うのが良いです。

最初に「おかえりなさい」の声で迎えてくれたのが凄く嬉しくて感動しました。そして、この場がミラコスタウエディングを挙げた人だけのスペシャルな場である事を言われてさらに嬉しくなりました。

乾杯はスパークリングワインで行いました。乾杯のあいさつはミラコスタの総支配人が行いました。

s-img_4949

そのあと、ミラコスタウエディング名物のオリジナルカクテルの中でノンアルコールカクテルのシーブルーカクテルとサンライズレッドカクテルが登場。アルコールのカクテルも追加料金払っても良いので飲みたかった~。

食事の前にMCの方がウエディング当日は料理ゆっくり食べる事が出来ました?の問いにゲスト皆が苦笑いで食べられなかったよと言う空気を出したのがある意味一体感で楽しかったです。

ゆっくり食べられなかったと思うので今日はゆっくりと食べてくださいと言われました。そして、いよいよお食事タイムです。料理長がちゃんとコースの説明をしてくれました。

s-img_4943

まず最初はズワイ蟹とアボカドのタルタル 山芋風味のクスクス スモークサーモンと彩り野菜。ディズニーシー15周年のクリスタルをイメージしたお皿は素晴らしいです!味ももちろん最高。

s-img_4958

ミラコスタのパン達

s-img_4961

ミッキーの形が可愛い。

s-img_4951

ミラコスタでディズニーウエディングした人がみんな大好きな海藻バター。凄く美味しくてこれが食べられると解っただけでテンション上がります♪

s-img_4971

パンプキンクーリ コンソメゼリーと帆立貝 ヨーグルト風味のマスカルボーネと共に

s-img_4978

スズキのポワレと海老のフリット サルデーニャ風粒パスタと貝類のアクアパッツア 香ばしいスズキと海老のフリット大好き。パスタの食感が面白かったです。

s-img_4985

牛サーロインステーキ 胡桃とオニオンのクラスト焼き バルサミコとグレイヴィーソース

s-img_4987

ティラミスとカスタニャッチョ レモンシャーベット添え デザートは見た目から感動の一品です。ハーバーに浮かぶゴンドラにウエディングのミキミニと素敵すぎです。味はどれも感動の味でした。

s-img_4995

締めはコーヒーでさっぱりしました。

途中ディズニーシー15周年を振り返る過去のショーの映像で見たり、最後はディズニーミュージックいっぱいのライブにと盛りだくさんなパーティーでした。

パーティーの締めにはウエディング同様にその日に撮影された様子が映し出されるエンドロールがあってビックリしました。みんなとっても幸せそうな笑顔で映っていたのが印象的です。

s-img_4968

テーブルクロスはこのハッピーエバーアフターパーティーがデビューで隠れミッキーがあります。

ミラコスタでウエディングを挙げた日の事を鮮明に思い出させてくれる素晴らしいパーティーに参加出来て本当に良かったです。また、ウエディング挙げた後にもこんな幸せな気持ちにさせてくれるなんて、ミラコスタでFTWをして本当に良かったと思いました。

また、この様なパーティーを実施して欲しいと強く希望します。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ミラコスタでロミオとジュリエットのミッキーとミニーペアグリ体験

PAGE TOP