香港ディズニーランド

香港の夏の暑さと香港ディズニーのドリンクの値段の高さに参りました

夏の香港はとにかく暑いというのが感想です。気温で考えると日本の夏もかなり暑いので大差はない様に思いますが、大きな違いは湿度です。日本の梅雨のじめじめが何とも感じないくらいに湿度が高いです。天気予報を見ていると湿度80%とか凄い予報を見る事が出来ます。

そんな時はミストサウナの中にいるのではと思うくらいに汗が出てくるので、ハンカチよりタオルを用意した方が良いと思います。

そんな暑い夏の香港ですから、喉のかわきが凄いです。特にディズニーランドで炎天下の中でパレードを見た後は水分補給は必須だと思います。

そんな辛い暑さの中でもう1つ困るのが香港ディズニーランド内で販売されているドリンクの価格です。

P1250632

販売しているのは日本でもおなじみのコカコーラー、スプライト、ファンタオレンジ、水、あと香港ならでは?なFUZE tea 。

コーラーのお値段は28香港ドルです。私が行った時の1香港ドルの為替レートが約17円でしたので日本円に計算すると476円というビックリな価格になります。

香港のコンビニでは9.75香港ドル(約165円)でしたのでパーク価格が上乗せしすぎというのもありますが、暑くて水分を沢山必要とするのにこのお値段には参りました。

夏の香港ディズニーを計画されている方は水分補給代を食費と同じ様に計算しておかないと、思っている以上にお金がかかると思うので注意してください。

ちなみにアメリカのディズニーのコーラーの価格は3ドルですので日本円で約360円です。円安が辛いです。

最後に香港の天気予報について。私が行った時の週間天気予報はずっと雷雨マークだったのですが、雨が本当に降ったのは初日空港に着いた時と空港に戻る時くらいでディズニーに居るときは全く降りませんでした。前日まで雨マークだった予報も当日見ると晴れに変わっていたりするので日本の感覚で予報を信じないほうが良いのかも知れません。気温と湿度は予報的中って感じでしたが・・・。

スポンサーリンク

関連記事

  1. s-P1250785 香港ディズニーでダンボに乗ったミッキーとプルートを見ました
  2. s-P1300556 香港ディズニーのラッキーナゲット・サルーンでランチ
  3. s-P1250859 香港ディズニーでダンボに乗ったアロハミッキー見れました
  4. s-P1330716 香港ディズニーランドのジャングルクルーズは日本と全然違っていて面…
  5. s-P1300637 香港ディズニーでミスティック・マナー体験レポ
  6. 旧正月 香港ディズニー旧正月イベントの様子まとめ
  7. s-P1250691 香港ディズニーランドでミキミニのペアグリ体験レポ
  8. s-P1330715 香港ディズニーランドのリバー・ビュー・カフェでハロウィーンメニュ…

PAGE TOP