香港ディズニーランド

香港の夏イベントでアナ雪の世界を満喫とオラフグリ体験レポ

香港の今年の夏イベントは映画「アナと雪の女王(Frozen)」のイベントです。DLRやWDWでもアナと雪の女王のイベントが行われていましたがついに香港でも行われる事になりました。

もちろん日本でも今年の冬に行われたばかりですので、それらとの違いが気になる所です。

イベントは香港ディズニーランドに「Frozen Village」というイベント専用の施設が作られ、その中で実施されています。

P1250030

Frozen Villageはいつでも入る事が出来るのではなく、ファストパスを入手して指定された時間に入るか、スタンバイで指定された時間の回にならぶかになります。

私が行った時は休日でしたが、開園と同時にって必死になる事なく、適当にファストパスを取りに行って普通に入手する事が出来ました。

Frozen Villageの中に入ると建物内部はアナ雪の世界観になっていて、香港から一気に移動した気持ちになります。

P1250024 P1250033

建物の中は涼しくて快適です。ファストパスを持っていても入場時間に幅がある為、早く入った時はこの場所で開始時間を待つ事になります。この通路の部分に列が伸びてくると建物の外で待つ事になる為、少し早く行って涼しい建物の中で待つのがお勧めです。

P1250032

 

待っている場所にはディスプレイにオラフが登場したり、

 

P1250028

可愛い看板があったりします。

P1250031

 

時間になるとまずショーを鑑賞する事になります。DLRやWDWで行われている「For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebration」ちっくな内容でアナ、エルサ、クリストフが登場します。

P1250038

その内容については別途レポを書いていますので、そちらを参照してください。

香港ディズニーのアナと雪の女王イベントで実施しているショー体験レポ

ショーが終わるととFrozen Villageを満喫する時間になります。Frozen Villageはアナハイムディズニーのオラフグリが出来る施設と同じ様な感じの施設になっていました。

私がまず行ったのがオラフグリ。ショーを最前列で見た為に、逆にグリは出遅れてしまいましたが、15分待ちくらいですぐにグリする事が出来ました。

オラフとっても可愛かったですが、結構暗い場所でグリしているのでカメラ泣かせです。

s-P1250222

Frozen Village内は本物の雪が積もっていて雪遊びが出来る様になっています。定期的に雪が降ってきてまさにアナ雪の世界を感じる事が出来ます。

P1250056

スヴェンのモニュメントもあります。

 

P1250049

人気だったのがソリ遊び出来るコーナー。

 

P1250054

グッズなどのお店もありました。

P1250048

 

販売しているのはぬいぐるみやツムツムやコスチュームなどアナ雪グッズでいっぱいでした。

s-P1250058 s-P1250057

香港ディズニーランドのアナ雪イベントは夏の間だけでだからもっと簡易的な物を想像していましたが、想像以上でした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 香港ディズニー旧正月イベントの様子まとめ
  2. 香港ディズニーランド10周年当日は特に何も無し
  3. 香港ディズニーでアロハミッキーグリ体験レポ
  4. 香港ディズニーランドで既に10周年グッズが販売していました
  5. 香港ディズニーランド旧正月イベント期間
  6. 暑い香港ディズニーで美味しいコーラーフロートが最高
  7. 香港ディズニーランドのハロウィングッズ紹介
  8. 香港ディズニーランドのビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ…

PAGE TOP