香港ディズニーランド

香港ディズニーランドで10周年とハロウィンの限定ピンバッジ購入レポ

2015年9月12日に香港ディズニーランドは開園10周年を迎えました。アニバーサリーイベントはその日からではなく11月中旬から行われる予定との事です。

9月12日は10周年のピンバッジとハロウィンのピンバッジが発売になりました。どちらも限定のピンバッジで限定500個とか800個とかの発売個数の少なさでした。

開園と同時にみんな凄い勢いで走っていくのにビックリ。最近舞浜では走らない様にマナーを呼びかけたり、酷い人には年間パスポート没収なんて動きも出てきていますが香港では関係ない様です。

みんなが凄い勢いで走っている中で歩いて向かいましたが、無事に並ぶ事が出来ました。

限定ピンバッジは1人5個まで購入出来るので整理券100番以内でしたら確実に購入する事が出来るとの事でした。結構ギリギリで危なかったです。

列が出来ている目の前ではミキミニのペアグリが行われていて、早く買ってそっちに行きたいとの気持ちに。ただ、その思いとは裏腹に列が全く動きません。

既に販売を開始しているのにビックリする位に列が動かなくて焦りました。9月12日は香港はまだまだ30度を超える気温で日差しも強くて炎天下の中で待ち続けるのは辛かったです。

そこまでピンバッジコレクションをしている訳ではないので途中で買うのをやめるか悩みましたが、せっかく並んでしまったのにとの思いと、特にイベントやってないしせっかく来たのでとの思いから並び続けました。

結局ピンバッジを買うのに2時間近くかかりました。何故こんなに時間がかかるのか不思議でしたがお店に入ったら納得でした。

店内にピンバッジが置いているのではなく、カウンターのキャストさんにメニューを見ながら欲しいピンバッジを注文するとキャストさんが持ってきてくれるシステムでした。

これだけでは時間はかからないのですが香港の人たちのピンバッジをチェックするのが凄く細かくチェックするので時間がかかっていた様です。

見ているとまるで宝石をチェックするかの様に光にかざしたり遠くから見たり近くから見たりあらゆる角度からキズをチェックしています。中には複数人でチェックしている人もいました。

少しでも気に入らなければ交換してまたじっくりとチェックをすると言う流れなので、それは時間がかかって当然です。

私はそこまで気にしないのでちょっと見てOKと言いましたが、逆にキャストさんがそんなチェックでいいの?と驚いていました。

苦労して購入したピンバッジがこれです。

香港10周年のピンバッジ。箱に入っていました。

s-P1300705

ハロウィンのピンバッジ。ミッキー、ミニー、プルート、ダッフィー、シェリーメイ、フィガロが描かれていて豪華です。他のピンバッジより大きいです。この商品は年パス持っている人限定の商品になります。

s-P1300707

ミッキーとミニーのハロウィンのピンバッジ。

s-P1300730

ダッフィーとシェリーメイのハロウィンのピンバッジ。

s-P1300734

ハロウィンのツムツムピンバッジ。

s-P1300737

どのピンバッジも台紙にLIMITED EDITIONと書かれていてちょっと嬉しいです。

どれも可愛くて購入できた事に満足しています。

今回はじめて香港ディズニーの限定ピンバッジ発売のタイミングと重なりましたが、この待ち時間は辛いので次にこの様な機会があってもグリとか他のことを優先させようかなと思います。

スポンサーリンク

関連記事

  1. s-P1330942 香港ディズニーランドでジャングルクルーズのハロウィーンバージョン…
  2. s-P1250788 香港ディズニーでインサイドヘッドグリ体験レポ
  3. 旧正月 香港ディズニーランド旧正月イベントまとめ
  4. s-P1250839 香港ディズニーでアロハミニーちゃんグリ体験レポ
  5. s-P1300556 香港ディズニーのラッキーナゲット・サルーンでランチ
  6. s-P1250068 香港ディズニーランドでペイント・ザ・ナイトのスーベニア付きドリン…
  7. s-P1300637 香港ディズニーでミスティック・マナー体験レポ
  8. P1250632 香港の夏の暑さと香港ディズニーのドリンクの値段の高さに参りました…

PAGE TOP