香港ディズニーランド

香港ディズニーランドのビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーが最高でした

香港ディズニーランドのグリズリー・ガルチ(GRIZZLY GULCH/灰熊山谷)にあるアトラクションビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars/灰熊山極速鉱車)に乗りましたので体験レポを書きます。

まず最初に思うのがアトラクションのタイトルが長い!

どの様なアトラクションかと言うと東京ディズニーランドで言う所のビッグサンダーマウンテン的なアトラクションになります。

s-P1300640

アトラクションの待ち時間は平日に行ったと言うのもあるかも知れませんが10分待ちでした。この待ち時間は嬉しいです。

キューラインは凄く長いので混んでる日は沢山の人が並べる様になっていました。雰囲気はビッグサンダーマウンテンと似た様な雰囲気になっていました。

s-P1300641 s-P1300642 s-P1300643 s-P1300644

10分も待った感じもせずにあっと言う間に乗る順番がやってきました。

s-P1300645

ここからはネタバレになりますので現地で乗るのを楽しみにしている人は読まないでください。

 

 

 

 

 

最初は普通の列車の様に走っていきますがこの山に住んでいるグリズリー・ベアによってポイントを切り替えられて本来の予定とは違う線路を走る事に。

それでもビッグサンダーマウンテンと比べると全然大したことないと思っていたら、途中からまさかの逆走。これがスピード感があってすごく楽しい。

ようやく止まったと思ったらまたしてもグリズリー・ベアが登場。クマの行動によって大爆発が起きてそこから急スピードで爆走。

 

東京のビッグサンダーマウンテンより意外性があって楽しかったです。そして10分待ちも最高でした。

またリピートしたいアトラクションです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 香港ディズニーで新たに見つけたハロウィングッズと気になったグッズ…
  2. 香港ディズニーランド旧正月イベント期間
  3. 香港ディズニーでアロハミッキーグリ体験レポ
  4. 香港の夏イベントでアナ雪の世界を満喫とオラフグリ体験レポ
  5. 香港ディズニー ミスティックポイントのハロウィーンは少し怖いけ…
  6. スターライナー・ダイナーでベイマックスバーガーを食べました
  7. 香港ディズニーでインサイドヘッドグリ体験レポ
  8. 香港ディズニーランドのハロウィングッズ紹介

PAGE TOP