香港ディズニーランド

香港ディズニーでミスティック・マナー体験レポ

香港ディズニーランドにあるアトラクション「ミスティック・マナー」に乗ってきましたので体験レポを書きます。

ミスティックマナーは香港ディズニーランドの「ミスティック・ポイント」と言うテーマランドにあるアトラクションで、ミスティックポイント、ミスティックマナー共に香港ディズニーランドにしかないオリジナルになります。

アトラクションの外観も他のディズニーでは見た事のない建物になっています。

s-P1300637

私が乗った時は夏休みの平日と東京ディズニーランドではアトラクションの待ち時間が長くなっている混雑した日でしたが、香港ではミスティックマナーは5分待ちでした。香港の夏の日中は凄く暑いのもあってか人気のない感じ。

s-P1300576

下の写真の絵に描かれているのが大富豪のヘンリー・ミスティック卿とパートナーのアルバートです。ミスティックマナーはヘンリー卿の邸宅で、ヘンリー卿のチームメンバー、ソサエティ・オブ・エクスプローラー・アンド・アドベンチャー (S.E.A.) が集めた様々な作品のコレクションを展示するためのミュージアムにもなっています。

s-P1300583

もちろんただのミュージアムを見学するアトラクションではありません。ヘンリー卿のコレクションの1つ不思議なオルゴールである「ミュージックボックス」をアルバートがいたずらであけてしまいミスティックマナーの不思議な世界がはじまります。

ミスティックマナーのキューラインにはヘンリー卿のコレクションがいっぱいです。どこか東京ディズニーシーにあるタワーオブテラーのハリソン・ハイタワー三世のコレクションと重なる部分を感じます。

s-P1300578 s-P1300579 s-P1300581 s-P1300584 s-P1300585 s-P1300587

最初に映像を見てよりミスティックマナーの世界へと入っていきます。

s-P1300588 s-P1300590

ミスティックマナー内はこのライドに乗って移動します。

s-P1300591

東京ディズニーランドにあるプーさんのハニーハントの様にレールがなくそれぞれのライドが異なる動きをします。

s-P1300592

ミステリアスで少し怖い感じがするミスティックマナーですが、ここはディズニーランドです。凄く楽しいアトラクションでした。

詳細はネタバレになるので書きませんが、個人的には映画「ナイトミュージアム」的な感じで好きです。

ミスティックマナーは2013年に出来た新しいアトラクションなのでディズニーの様々な新しい技術が使われていて驚かされます。香港ディズニーランドでプーさんのハニーハントが日本と違って最新技術が全然使われていないのと間逆です。

このアトラクションで忘れてはいけないのがアトラクションで使われている音楽。とっても素敵でミスティックマナーの世界に入り込めるポイントではないかと思います。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の作詞・作曲でも有名なダニー・エルフマンが手がけているそうです。

この素晴らしいアトラクション5分で乗れてしまうなんて凄く得をした気分になりました。香港に行った際は是非乗って欲しいお勧めのアトラクションです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 香港ディズニーランドでペイント・ザ・ナイトのスーベニア付きドリン…
  2. 香港ディズニーで新たに見つけたハロウィングッズと気になったグッズ…
  3. 香港ディズニーランドで10周年とハロウィンの限定ピンバッジ購入レ…
  4. スターライナー・ダイナーでベイマックスバーガーを食べました
  5. 香港ディズニーランドのジャングルクルーズは日本と全然違っていて面…
  6. 香港ディズニー旧正月イベントの様子まとめ
  7. 香港ディズニーエンチャンテッドガーデンレストランでバレンタイン限…
  8. 香港ディズニーのラッキーナゲット・サルーンでランチ

PAGE TOP