香港ディズニーランド

香港ディズニーのラッキーナゲット・サルーンでランチ

香港ディズニーランドのテーマランド「グリズリー・ガルチ」にあるラッキーナゲット・サルーン(Lucky Nugget Saloon)で食事をした時のレポです。

ラッキーナゲットまで聞くと反射的にラッキーナゲットカフェを思い浮かべてしまいますが、微妙にお店の名前が違います。

カウンターで商品を購入してお店の脇にテーブルがあってそこで食べる事が出来ます。お昼時に行ったのですがほとんど待ち時間なく買うことが出来ました。

注意点はクレジットカード使えない所です。オクトパスカードは使えます。注文して支払いをしようとした時にクレジットカードは使えないよって言われて財布を見ると現金の手持ちがギリギリだったのでかなり焦りました。

s-P1300556

ラッキーナゲット・サルーンで食べたのがフィッシュ・アンド・チップス(FISH AND CHIPS)。

白身魚のフライにタルタルソースが美味しかったです。英字の新聞紙の包装に入っているのがグリズリー・ガルチの雰囲気にあっています。

s-P1300563

チキンナゲット・アンド・チップス(CHICKEN NUGGETS AND CHIPS)は日本で食べるチキンナゲットのイメージとは違って鶏のから揚げって感じでした。

s-P1300575

デザートはマンゴーパンナコッタ(MANGO PANNA COTTA)。マンゴーの濃厚な甘さとパンナコッタの相性が抜群で美味しかったです。

s-P1300572

お勧めなのがこの「グリズリーガイザー(GRIZZLY GEYSER)」と言うドリンク。ピーチ、ライチシロップ、スプライト、ストリベリーポッピングボバが入っているドリンクになります。この組み合わせが絶妙で本当に美味しくて暑い日の喉の渇きを癒してくれました。

あまり聞き馴染みのないポッピングボバ(POPPING BOBA)ですがフルーツフレーバーのシロップを海藻由来の薄い膜でコーティングした物で噛むとプチッとはじける軽い食感が最高でした。

s-P1300565

ポッピングボバは以前エクスプローラーズ・クラブ・レストランでペイント・ザ・ナイトのスーベニアに入ったドリンクにも入っていて、その時からこの食感の虜です。

香港ディズニーランドでペイント・ザ・ナイトのスーベニア付きドリンクとミスティックマウンテンの感想

前回はメニューがなくてこの食感は何?ってなっていましたが、今回はメニューにちゃんと記載があったおかげでようやく正体を知ることができました。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 香港ディズニーでミスティック・マナー体験レポ
  2. 香港ディズニーランドでジャングルクルーズのハロウィーンバージョン…
  3. 香港の夏イベントでアナ雪の世界を満喫とオラフグリ体験レポ
  4. 香港ディズニーランドのジャングルクルーズは日本と全然違っていて面…
  5. 香港ディズニーでアロハミッキーグリ体験レポ
  6. 香港ディズニーランドでペイント・ザ・ナイトのスーベニア付きドリン…
  7. 香港ディズニーエンチャンテッドガーデンレストランでバレンタイン限…
  8. 香港ディズニーで新たに見つけたハロウィングッズと気になったグッズ…

PAGE TOP