東京ディズニーリゾート

ディズニーイースターパレード雨バージョンまとめ

4月2日からディズニーランドでスタートした春のイベント「ディズニー・イースター」一番の楽しみなのがイースターのパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(以下ヒピホピ)」です。

SN00067

雨の時はどうなるの?

このイースターパレード ヒピホピを楽しみにしていたのにあいにくの雨という時は非常にがっかりすると思います。確かに通常のパレードは中止になってしまいますが、諦めてアトラクションに向かうのは少し待ってください。
雨で通常パレードが中止になっても雨バージョンのパレードがあります。

雨バージョンのヒピホピ

雨バージョンのヒピホピは雨の状態にもよりますが基本的にはキャラクターはカッパを着て登場します。雨が止んだけど地面が濡れているといった場合はカッパを着ていない事もあります。カッパを着ているミッキー達を見るのはある意味レアな事だとポジティブにパレードを楽しみましょう。

雨バージョンの一番悲しい所はダンサーさんがおらずパレードも停止してショーモードを行う事なく通過して行く事です。去年はダンサーさんもカッパを着て雨バージョンのパレードをやった事があるので、その時々の雨の量や天候に左右される部分はあると思います。

一番悲しいのはパレードが始まって途中で雨が降り始めた時です。そういった際は途中から停止してショーを行わないモードへと切り替わり通過だけのパレードになってしまいます。雨が降りそうっていう危険な時はパレードのスタート地点であるファンタジーランドやウエスタンランドで見るのがお勧めです。最後のトゥモローランドだけ通過モードになったと言うのは天気の悪い日あるあるです。

強風も注意

もう1つ注意点は春先のディズニーは風の強い日が多い傾向にあります。強風の場合はどんなに天気が良くてもパレードが中止になる事がありますので要注意です。

先日雨バージョンのパレードを見てきましたのでその感想のページです。

イースターパレード雨バージョン体験レポ

スポンサーリンク

関連記事

  1. IMG_2042 イースターのパンケーキサンド(チキン竜田揚げ)はパンケーキの甘さ…
  2. IMG_2037-e1467728141540 ハイピリオン・ラウンジで七夕デイズスペシャルカクテル「ひこぼし」…
  3. DSC00460 昔のテーブルイズウェイティングとの一番の違いはミキミニの衣装では…
  4. SN00066 ファッショナブルイースター雨バージョンまとめ
  5. img_1_6921_thum 貰って嬉しいイースターエッグのお土産まとめ
  6. gd01_ph26 スウィートダッフィーで販売されている可愛い小物グッズまとめ
  7. s-P1290517 ミゲルズで夏のスペシャルセットとフローズンマンゴーカクテル
  8. DSC00378 バレンタインナイトで撮影可能になったカーテンコールの様子まとめ

PAGE TOP