ディズニーシーで行われている春のイベント「ディズニー・イースター」。目玉は久しぶりのハーバーショーである「ファッショナブルイースター」です。
雨の時はどうなるの?
雨が降っている時のファッショナブルイースターは残念ながら中止となってしまいます。雨の量にもよりますがミッキー達がご挨拶に来てくれるキャンセルグリーティングが行われます。キャンセルグリーティングではキャラクター達はカッパを着ています。
雨バージョンの内容
キャンセルグリーティングはダンサーさん達はおらずキャラクターのみの登場になります。また、通常のショーでは船が接岸してキャラクター達が上陸するのですが、雨の時は上陸する事なく船の上からのご挨拶になります。なので水辺に近い位置で見るほうがキャラクターとの距離が近くなるのでお勧めです。
ファッショナブルイースター雨ver.
ミキミニだけは2周してくれるのね ミニーちゃんのボンネットにカッパがないのはいいのかな。 pic.twitter.com/xzyLaJeFea
— ぽん*Happy Easter* (@pondona34) 2015, 4月 4
ディズニーシーわず!
雨だったから、ファッショナブルイースターは見れませんでした…。
が、最終公演日のミスティックリズムは見れました!
そして、ビックバンドビートも見れました! pic.twitter.com/a1IavK0k9E
— アニ女♡あおひと (@anime1059) 2015, 4月 5
ディズニーシーはビックバンドビートやマイフレンドダッフィーなど屋内のショーも充実しているのと、ファンタズミックは多少の雨なら通常通りに実施してくれるので雨でも楽しみは多いです。また、イースターの衣装を着たダッフィーグリーティングも雨が降っていても実施しています。
先日雨バージョンを体験してきましたので、その時の感想を書いています