東京ディズニーリゾート

ダッフィーバスがリニューアルして再び全国へ

ダッフィーバスはフロントがダッフィーのお顔になっていて車体全体がフワフワのとっても可愛いバスです。ダッフィーのふわふわジャーニーと題して全国を走り、どこに行っても大人気でした。

全国の旅を終えた後はディズニーシーで展示された後は特に情報もなく、もう見る事が出来ないのかと思っていたら、衣装チェンジして再び旅に出た様です。

duffy_2

衣装チェンジしたダッフィーバスは今年7月3日から2016年3月18日までの期間にかけて東京ディズニーシーで開催されるダッフィー登場10周年記念イベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」期間中にダッフィーが着る衣装とあわせたデザインになっている様です。大きな帽子と車体の横がマリンデザインになっています。

リニューアルしたダッフィーバスの存在が発表されたその日に静岡県でダッフィーバスが目撃されています。静岡県の「あさひテレビ」にとまっていたそうでテレビでの紹介も行われています。

内装は相変わらずのフワフワな感じで沢山のダッフィーが居ます。ポイントとしては一足先に10周年の衣装を着たダッフィーが居る事です。また、中継を見るとジェラトーニも今回の旅に同行している様です。

前回の旅はダッフィーのふわふわジャーニー専用のホームページが設けられスケジュールが発表されていたのですが、今回は今の所そういった情報がありません。今後いつどこにやってくるのかはわからない状態です。乗れないまでも一度は見ておきたいと思っていますが、既に静岡という事で関東圏で見れるのはいつになるのかといった感じです。

4月29日は名古屋に移動した様です。昨年も立ち寄ったアスナル金山に再登場した様です

4月30日は鹿児島で目撃したした人がいます。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ハイピリオン・ラウンジで七夕デイズスペシャルカクテル「ひこぼし」…
  2. ディズニーシーの七夕グリーティング ミッキー広場鑑賞レポ
  3. ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの10周年コスを来たダッフィーグリ…
  4. センターストリートコーヒーハウスでモーニングココットパイセットを…
  5. ダッフィーのイースター・フェア限定のピクニックグッズまとめ
  6. ディズニー夏祭り限定メニュー食べ歩きマップ
  7. ディズニー七夕デイズ限定メニューまとめ
  8. 東京ディズニーリゾート駐車場も値上げ

PAGE TOP