東京ディズニーリゾート

マゼランズ・ラウンジで七夕限定カクテルを飲みました

ディズニーシーの七夕イベントに行った際にマゼランズ・ラウンジで七夕イベント期間限定のスペシャルカクテルを飲みましたのでレポを書きたいと思います。

私が行った時間は2回目の七夕グリーティングが終わった後すぐに行きました。天気が良い日で暑かった事もあってか同じ様な行動を取る人が多かったみたいでラウンジは30分待ちとの案内がありました。

お店の横で並ぶのですが場所が影になっておらず暑くて結構大変でした。並んだ後にさらに列が長くなっていったので七夕グリーティング後に行く計画を立てている人はマゼランズに近い場所で見て早めに向かう方が良いと思います。

ただ、実際に案内された時間は10分待ち程度で30分を覚悟していただけに早かったと思いました。中に入るとラウンジ内は人でいっぱいと言う訳ではなく席に空きが沢山ある状態でした。1度に案内できない為に間隔をあけて案内していると感じました。

席に案内されてメニューを渡されますが七夕カクテルのメニューは載っておらず特に説明もなかったので、聞いてみるとあるってことでしたので迷わず注文しました。

P1230365

 

青くてとっても綺麗なカクテルにテンションがあがります。カクテルはブルーシロップ、グリーンアップルリキュール、ジンジャーエール、リンゴジュースが入っているそうですが、ジンジャエール感はほとんどなくてリンゴとさわやかな炭酸の感じで美味しかったです。カクテルの上に金平糖が乗っているのが可愛くて七夕感もあって良いです。

P1230354

ただ、この金平糖はすぐに沈んでしまい救出不可能になってしまったので早めに食べた方が良いです。

暑い日だったのでアッフォガートを頂きました。バニラアイスクリームにエスプレッソをかけたイタリアンデザートです。

P1230360

 

エスプレッソを自分でアイスにかけて食べます。エスプレッソの香りと苦味がバニラアイスと相性良いです。大人なスイーツって感じでした。

P1230368

 

最後にアルコール入りカフェラテを頂きました。ブランデーかゴディバリキュールを選べるのでゴディバリキュールを選択。カフェラテに自分でゴディバリキュールを入れて頂きます。

 

P1230371

 

興味本位でゴディバリキュールだけを単品で少し飲んでみましたが結構強いお酒です。香りが良くてカフェラテに入れると風味がとっても良くなります。美味しかったですが、想像以上に酔っ払ったので飲みすぎ注意です。

3回目の七夕グリーティングまでの間、マゼランズ・ラウンジでのんびりと過ごす事が出来ました。

P1230375

帰る頃には1階のレストランはほとんど人がいない状態でした。レストランで食事もしたいなと思いつつマゼランズ・ラウンジを後にしました。

スポンサーリンク




関連記事

  1. お土産に喜ばれるダッフィーのイースターフェアお菓子系グッズまとめ…
  2. ディズニーシーのサマーフェスティバルでミッキー広場後方からトロピ…
  3. 東京ディズニーシーのイースター限定グッズまとめ
  4. ミッキーたちのタイムオフでトゥーンタウンの衣装を着たミニーちゃん…
  5. バレンタインギフトにも最適なスウィートダッフィーお土産まとめ
  6. 七夕ウィッシング2015鑑賞レポ
  7. 七夕グリーティングパレードでドナルドのくちばしを念入りに拭いてか…
  8. ヒピホピでチアなミニーちゃんが最高に可愛かった


PAGE TOP