東京ディズニーリゾート

リフレスコスで七夕限定のバイオレットカクテルを飲みました

7月7日まで実施されていたディズニーシーの七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」では色々な七夕限定のカクテルが販売されていました。

フォートレス・エクスプローションの所にあるワゴンフード店のリフレスコスで七夕限定のカクテルを飲みましたので感想を書きます。

訪れた日はあいにくの雨という事もあってリフレスコスはほぼ並ばずに買うことが出来る状態でした。

ただ、ワゴンタイプのお店なので椅子やテーブルがあるのは全て屋外という事もあって天気が悪い日は濡れずにゆっくりと座って食べる場所が少ないのが欠点です。

七夕限定のバイオレットカクテルは彦星をイメージした紫色のカクテルで見た目がとっても涼しげに感じます。

s-P1230572

カクテルはスミレの花の香りと炭酸で甘いカクテルというよりかはサッパリとしたカクテルといった印象でした。スミレの花の香りがちょっと癖があるので好き嫌いが結構分かれる味だと思いました。私はどちらかと言うと苦手と感じた方になります。

複数人の場合は1人1個買うのではなく1つをシェアして試してみる方が良いと思いました。

リフレスコスでお酒のお供となるのがディズニーシーフードメニューで人気の高いギョウザドッグ。

s-P1230564

ギョウザドッグはミステリアスアイランドの入り口の所にあるワゴンで買うと凄く並びますがリフレスコスなら待ち時間少なく買うことが出来ます。

ただ、ギョウザドッグはミステリアスアイランドで売っているからこそストーリー性があって好きな部分もあるので他の場所での販売はちょっと複雑な気持ちがあったりはしますが。

 

スポンサーリンク




関連記事

  1. 東京ディズニーリゾート天気別の注意事項まとめ
  2. 懐かしついでにディズニーアラカルトのテーブルイズウェイティングの…
  3. アウト・オブ・シャドウランドのスニークを見てきました!感動でウル…
  4. ショーベースのファンパでトゥーンタウンの市長さんコスを着たミッキ…
  5. 夏ディズニー限定グッズまとめ
  6. ディズニーランドの七夕グリーティング体験レポ
  7. ダッフィーバスがリニューアルして再び全国へ
  8. イースターのパンケーキサンド(チキン竜田揚げ)はパンケーキの甘さ…


PAGE TOP