東京ディズニーリゾート

レストラン櫻で七夕膳と七夕限定カクテルを満喫しました

東京ディズニーシーで7月7日まで実施していたディズニー七夕デイズでは七夕限定のフードやカクテルのメニューがありました。

特にカクテルは色々なお店で七夕をイメージした限定メニューが登場して色々な味を楽しむ事が出来ました。

七夕限定のフードメニューが食べられるのはアメリカンウォーターフロントにある和食のお店「レストラン櫻」です。ディズニーシーの七夕限定のフードメニューを提供しているお店はレストラン櫻だけになります。

行った日は天気の悪い平日の夜といった比較的空いている条件の日だったのですが、レストラン櫻の待ち時間は70分でした。待つ場所は屋根の無い屋外になりますので雨の日に長時間待つのはちょっと大変でした。

ただ、実際に中に入れたのは40分程度だったので思っていたより早く入る事が出来たという感想です。

案内して頂いた席は窓側の景色が良い場所だったのでテンション上がりました。

s-P1230592

七夕膳と七夕限定カクテルを注文すると七夕限定カクテルを先に持ってきてくれて七夕膳の準備が出来るまでの間ゆっくりとカクテルの味を楽しむ事が出来ました。

七夕のカクテルはマドラーがミッキー型でその可愛さにが嬉しくなります。

s-P1230582

ベリーとピーチの味で最初は層になっていてとっても綺麗です。グラスが細いのでなかなか混ざらなかったですが混ぜると星型の金粉が舞って七夕感のあるカクテルでした。

s-P1230587

暮れ行くシーの風景を見ながらのカクテルは格別で美味しさが倍増でした。

続いて楽しみにしていた七夕膳です。

s-P1230597

 

まずは前菜。メニューの内容はポークスペアリブ、鱧(はも)の湯引き、茗荷の黄身寿司、有頭海老とマッシュポテトのグラタン、鰈(かれい)のフライロールになります。

 

s-P1230619

お肉大好きなのでポークスペアリブ最高でした。とろける様なやわらかいスペアリブがとっても美味しいです。また、上に乗っているパイナップルと柚子胡椒で味に変化をつけながら食べる事が出来るのも良かったです。特に柚子胡椒との相性が抜群でした。

s-P1230609

有頭海老とマッシュポテトのグラタンはエビとポテトという意外な組み合わせが面白かったです。

s-P1230612

鱧(はも)の湯引きはこれを見るだけで季節感を感じてよかったです。

s-P1230613

二色素麺はただの素麺と思い全く期待していなかったのですが、彩りを飾っている野菜のスナック?のサックットした食感があって美味しかったです。

s-P1230603

天麩羅はミニトマトの天ぷらが初めてだったのでビックリしました。

s-P1230605

鮭と玉子とレタスのちらし丼は彩も綺麗で鮭とレタスの相性も良くて凄く美味しかったです。

s-P1230599

デザートの白桃とアセロラゼリーはよく混ぜて食べると味が絡み合って最高でした。

s-P1230626

 

七夕膳はお値段が2880円とお高めでしたが、美味しくて楽しい時間が過ごせたので大満足です。雨の中で長時間並んだ甲斐がありました。

 

スポンサーリンク




関連記事

  1. 夏のディズニーシーでミニーのトロピカルスプラッシュ鑑賞レポ
  2. 七夕グリーティングで人力車に乗ったミッキー(^▽^)/雨が降りか…
  3. お土産に喜ばれるダッフィーのイースターフェアお菓子系グッズまとめ…
  4. ザ・ヴィランズ・ワールド ミキ広鑑賞レポ
  5. ようやくスティッチ・エンカウンター行きました!いっぱい笑って楽し…
  6. スウィートダッフィーで販売されている可愛い小物グッズまとめ
  7. イクスピアリのバレンタインマーケット出展ブランドまとめ
  8. フロートの柵に手をついて覗き込んでくれた七夕のデイジーが可愛すぎ…


PAGE TOP