東京ディズニーリゾート

七夕ウィッシング2015鑑賞レポ

7月7日まで実施していたディズニー七夕イベント。ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターでは事前にチケットを購入していた人だけが鑑賞する事が出来る有料ショー「七夕ウィッシング2015」が今年も行われましたので見てきました。

s-P1230443

 

今年はワンデーパスポートが値上げされた影響もあってチケットは1階席は9300円で2階席は8300円です(入園パスポート代含む)。昨年はアフター5パスポートと鑑賞券で少し安くなったチケットもあったのですが、今年はワンデーパスポートのみの販売でした。

その影響もあってかブロードウェイミュージックシアターの客の入りは3分の2程で空席が結構目立ちました。平日に行ったというのもありますが、同じ様なイベントのバレンタインナイトでは考えられないガラガラな空席具合にビックリしました。また、昨年行った時もこんなのではなかったと記憶しています。年間パスポートを持っている様なゲストにはワンデーパスポートは不要ですので、来年も実施する場合は是非アフター5での販売を復活して欲しいです。

ショーの内容はビックバンドビートのシンガーさんが歌うウィッシュの曲に感動。この曲はWDWのマジックキングダムで行われている花火「Wishes」でも使われている曲で大好きな曲です。WDWに行った際にCDが売っていたので買ってよく聞いているくらい好きです。

内容の大半は2014年の内容と同じでした。後半にゲストの願い事が読まれますが、バレンタインナイトの様に立ち上がってください的なことはなく、投稿された写真がスクリーンに写される形になります。

今年は通路側の席だったので最後にキャラクター達が降りてきてくれて沢山触れ合う事が出来ました。ミッキーともハイタッチ出来ました。ただ、その分だけキャラとの触れ合いに忙しく最後の大好きなウィッシュの曲にいまいち集中出来ず感動で終わる事が出来なかったのが予定外でした。

曲が好きでじっくり音楽も楽しみたいと言う方は中央部分、キャラクターと触れ合いたいと言う方は通路側の席を選ぶのが良いと思います。

ところで、ウィッシュや星に願いをといったディズニーの素晴らしい曲を聴いた中で、一番盛り上がる場所でみんなで歌う「七夕の歌」で急に現実に戻ってしまうのは私だけでしょうか?そこだけが去年見た時から気になっています。

以下の写真は七夕ウィッシングに行った時にパスポートと引き換えてもらった物になります。

s-P1230677

案内の紙、グッズの紹介などが載ってました。

 

 

 

 

s-P1230681

シールが貼れる様になっています。

 

s-P1230684

シールが可愛いです。ショー内容に関係したシールになっています。

 

s-P1230680

最後は座席表になっています。

 

s-P1230686

 

今年は他の平日も客の入りがイマイチと言う噂を聞きますので来年がどうなるのか気になる所です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 七夕グリーティングでお顔に手を添えたミニーちゃんが可愛かった!
  2. 昔のテーブルイズウェイティングとの一番の違いはミキミニの衣装では…
  3. 暑い!早くずぶ濡れになりたい!!夏イベントが待ち遠しいです!!!…
  4. イースターで食べ歩きを楽しもう!【東京ディズニーシー編】
  5. ハドソンリバー・ハーベストのベイクドポテト(ハニーマスタード)は…
  6. ハドソンリバーハーベストのベイクドポテト(ベーコン&チーズ)美味…
  7. クリスタルウイッシュジャーニーを見てたら一瞬音楽が途切れるハプニ…
  8. D’s Delights ソルティフローズンデザートドリンク飲み…

PAGE TOP