東京ディズニーリゾート

トゥーンタウンのミニーちゃんグリ体験レポ

東京ディズニーランドで夏の間行われているトゥーンタウンのミニーちゃんグリーティングにようやく行く事が出来ましたので体験レポを書きたいと思います。

この日は始発が動く前にディズニーランドへ。平日ではありましたが夏休みという事もあって結構な人数が既に待っている状態でした。

5時45分頃にゲートに向けて列が移動。キャストさんが走らないでくださいと何度も注意しているのに走る人多数。後ろの人に抜かされるのはせっかく早起きしたのに不快な気持ちになります。走らないでではなく前の人を抜かさないでって言えば日本人なら守る気がするのですがどうでしょう?

ランド開園前にもキャストさんが走らない様にゲストに伝えるのですが、みんな首からスピーカーを下げていて注意事項がはっきり聞き取れたので良かったです。

ただ、パークがオープンするとここでも走る人多数。ただ、以前に比べて歩いている人の割合が凄く増えました。特にトゥーンタウンに向かうグリ目当ての人はほとんどの人が歩いている感じでした。

走っているとキャストさんに厳重注意されて年パスの番号もチェックされるという情報が広まってきているのもあるのかも知れません。

ミニーちゃんグリーティングは整理券配布になります。トゥーンタウンのロジャーラビットのカートゥーンスピン前に整理券配布の列が出来ていました。走ることなく歩いて行っても無事に整理券を入手する事が出来ました。

整理券を貰うにはパスポートの提示が必要になりますので注意です。最初に整理券の紙を貰ってパスポートを見せます。次に整理券の時間を3つの時間帯から選びます。キャストさんが手書きで書いた一覧から選ぶ形になります。ぱっと見たので間違っている可能性もありますが10時台、12時台、15時台スタートの3つだった様な・・・。最後に整理券の紙に時間を書き込んでもらいます。さらにパスポートの読み込みも行われます。パスポートを読み込みますので複数回整理券を貰うことは出来ないそうです。

整理券の時間の少し前にグリーティングの場所であるシティーホール前へ行くとまだミニーちゃんは登場していませんでした。シティーホール扉の正面には沢山のゲストがミニーちゃんの登場を待っていましたので2列目の隙間から見る事に。

時間になって扉が開いてミニーちゃん登場。後ろ向きで登場でした。

s-P1320172

後ろ向きの状態からターンして

s-P1320173

スカートを持って足上げが可愛かったです。

s-P1320174 s-P1320175 s-P1320176

その後グリーティングの列へ。キャストさんに整理券とパスポートを提示する必要があります。パスポートは機械に通すので整理券を譲渡できない様な仕組みになっています。

トゥーンタウンの衣装を着たミニーちゃんとグリする事が出来て大満足です。スカート持ちのポーズ好きです。s-P1290548

かなり早起きを頑張る必要がありますが夏が終わるまでにもう1回くらいトゥーンタウンミニーちゃんとグリできたらと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. イースターでマルチデーパスポート購入者だけが体験できるプログラム…
  2. ファッショナブルイースターミッキー広場鑑賞レポ
  3. ディズニーシー イースター限定アルコールドリンクまとめ
  4. クリスタルウイッシュジャーニーのミニーちゃんがハートを作ってくれ…
  5. 七夕グリーティングパレードでドナルドのくちばしを念入りに拭いてか…
  6. ディズニーシーのサマーフェスティバルでミッキー広場後方からトロピ…
  7. ディズニーリゾートで早咲きの桜が開花したのでお花見
  8. ディズニーシーで過ごすバレンタインにお勧めのメニューまとめ

PAGE TOP