東京ディズニーリゾート

ディズニーの夏イベント彩涼華舞(さいりょうかぶ)は抽選が外れても外から見やすかったです!

IMG_2381

東京ディズニーランドで始まったディズニー夏祭りの楽しみと言えば彩涼華舞(さいりょうかぶ)です。ディズニーの仲間たちが1つのチームとなってダンスで盛り上げてくれます。

1日3回公演ですが、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアはすべての回で抽選実施なので抽選に外れると中で見ることは出来ません。

私は早々に外れました・・・。

パレードルートでもフロートが通過して楽しめるのですが、やっぱり城前のショーが見たいと思う場合は鑑賞エリアの外にある立ち見エリアで見ることになります。

この場所はかなり早くから待っている人がいるので前方で待つ為には、相当な時間待つ事になります。

ただ、彩涼華舞のフロートが高いのでミッキーやミニーと言ったディズニーのキャラクターを見たい場合は立ち見の後方からでも無事見ることが出来ました。

465e-b826-8c17-c907

ただ、距離は遠いので写真を撮る場合は望遠レンズが必要です。

8aa0-6576-53ae-06e6

今年のミニーちゃんの衣装凄く可愛いです!

IMG_2345

ダンスも曲も好きです!途中過去の夏祭りショーで使われた懐かしい曲も登場します。

IMG_2329(1)

水が出ている時に撮ると水しぶきで白くなりますので水が出ていない時がチャンスです。

彩涼華舞は9:55、11:55、14:30と1日3回ですが、晴れた日のお昼の公演はかなり暑いです!待つ際、ショー中は熱中症に注意です。

個人的には早起きと暑いのが苦手なので夕方や夜といった涼しくなった時間からの公演があったら良いのにと思ってしまいます。

スポンサーリンク




関連記事

  1. アンバサダーホテルにあるチックタック・ダイナーのイースターのパン…
  2. イクスピアリのバレンタインマーケット出展ブランドまとめ
  3. クリスタルウイッシュジャーニーを見てたら一瞬音楽が途切れるハプニ…
  4. ハドソンリバー・ハーベストのベイクドポテト(ハニーマスタード)は…
  5. クリスタルウイッシュジャーニーのミニーちゃん元気いっぱいで可愛か…
  6. 端午の節句をお祝いするのに最適なディズニーグッズまとめ
  7. ハングリーベア・レストランで夏のスペシャルセットを食べました
  8. 東京ディズニーシーでアリエルのポップコーンバケツ登場


PAGE TOP