ウォルトディズニーワールド

WDWスターウォーズ・ウイークエンド ディズニーキャラグリ体験レポ

6月14日までオーランドのWDWハリウッドスタジオで行われていた「スターウォーズ・ウイークエンド(Star Wars Weekends)」に行ってきましたので体験レポを書きます。スターウォーズ・ウイークエンドはイベント期間中の(金、土、日)で行われています。

私にとっての目玉はスターウォーズの衣装を着たミッキーやミニーとのスターゥーズグリーティングです。グリーティングがいつどこで行われているのか公式HPではよく解らなかったのですが、当日ハリウッドスタジオに着くとスターウォーズ・ウイークエンド専用のToDay的な物を配布していてグリーティングの場所が解りました。ただ、どこがミッキーかといった詳細情報はなかったのでグリーティングポイントを歩き回る事になります。

最初に行ったグリーティングポイントがミッキー、ミニーのペアグリの場所でした。ハリウッドスタジオに着いて早々にフロリダまで長い時間かけて移動した目的を達成してしまいました。後になってわかりましたがこの場所のグリーティングはミッキー&ミニーとグーフィー&ドナルドが行っていて①ミッキー&ミニー②ミッキー&ミニー③グーフィー&ドナルド④グーフィー&ドナルドの順に30分交代でグリを行っていました。グリの待ち時間は40分程度でしたので並ぶタイミングが重要です。

ジェダイミッキー、レイアミニーグリ

念願のジェダイミッキー&レイアミニーは写真で見てはいましたが実物の方がずっと可愛かったです。特にレイアミニーちゃんの髪型凄く似合ってました。

s-P1230081

 

ミキミニの身長差を感じましたがジェダイの格好をしたミッキーが大きく見えるからでしょうか。ミッキーの方が少し手前にいるのも原因かも知れません。

s-P1230082

s-P1230083

s-P1230084

 

着いて早々に目的を達成してしましたが、2人とも可愛くてフロリダまで行って良かったって思える大満足なグリーティングでした。

グーフィー&ドナルドグリを狙って並んだら失敗してもう1度ミキミニグリです。ミッキーは海外特有な下目線ミッキーでした。後時間がたって日差しが強く差し込む様になったのでミッキーが手前に出るとミニーちゃんのお顔に出来る影も濃くなってしまいました。1回目のグリは凄く良いタイミングに並んだのではと後から思いました。

s-P1230079

 

グリ自体は凄く楽しくていっぱい満足です!

ベイダーグーフィー&トルーパードナルドグリ

ベイダーグーフィーとトルーパードナルドも何とか会うことが出来ました。ゲストが結構並ぶのでミキミニと別の場所でやってくれたらいいのにと思います。カッコ良く決めてるグーフィーですが、マントに継ぎはぎがあります(左下の少し紫色になっている部分)。ドナルドは足の水かきまで真っ白になっています。このグーフィーとドナですが日差しの強い中で写真を撮るには辛い組み合わせでグーフィーに露出があうとドナルドが白飛びして、ドナルドに露出があうとグーフィーが暗くなってしまい失敗写真がいっぱいでした・・・。

s-P1230078

 

ドナルドはハグしてもゴツゴツしています(笑)

イウォークチップ&デール

イウォークなチップとデールですが、こちらはずっとチップ&デールグリをやっていました。こちらも足元に影があって写真を撮るには悩ましい感じでした。

チップとデールのペアグリ楽しかったです。

s-P1230112

s-P1230113

s-P1230114

 

この日は凄く天気が良く、日差しの強さと暑さにやられて一通りグリとパレードを見た後は涼しくなる夕方までホテルで休憩しました。暑いオーランドと肌寒いアナハイムの気温差にやられました。

ただ、夕方になって戻ってくるとキャラダイが始まるからかディズニーキャラクターのグリは終わっていてミキミニがグリしていた場所ではルークとレイア姫のフェイスキャラが交代でグリしていました。他にもスターウォーズキャラのグリが色々な場所で行われていましたが時間がなく外から眺めるだけで終わってしまいました。休憩しなければ違ったのでしょうけど1日だと全てを満喫するには厳しい感じでした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. お花になったダッフィーのぬいぐるみが斬新【WDW EPCOT】
  2. スター・ウォーズ・ウィークエンドでイケメンなジェダイ・ミッキーに…
  3. スターウォーズウイークエンドでダースベイダーグーフィーに会いまし…
  4. WDWのフォーシーズンズで行われているキャラダイが公式サイトから…
  5. ウォルトディズニーワールドのEpcotで春イベント「Intern…
  6. WDWに行くなら公式アプリは絶対に入れる事をお勧めします
  7. スターウォーズウイークエンドでイウォーク・チップは元気いっぱいで…
  8. WDWのハロウィンイベントでフィニアスとファーブのダンスが楽しか…

PAGE TOP