ウォルトディズニーワールド

WDWで心のオアシスEPCOTの日本館 桂グリル

フロリダ州オーランドにあるWDWは日本からの直行便がない事から移動に大変時間がかかります。また、広大な敷地と複数のテーマパーク、滞在型のリゾートである事から比較的長い期間滞在するスケジュールを立てる方が多いです。

しかし、いくら楽しいWDWでも期間が長くなるとハンバーガー、ピザ、チキン、ポテトに飽きてきたります。そんな時に恋しくなるのが日本食です。私がWDWで日本食が恋しくなると訪れるのがEPCOT(エプコット)日本館にある桂グリルです。

EPCOTに着いて日本館の鳥居を見ただけで心が落ち着く物があります。

s-P1220313

桂グリル(KATSURA GRILL)は和な建物です。お庭も日本を感じて癒されます。

s-P1220315

桂グリルのキャストさんは日本の方が多くて日本語での接客に安心します。

お店の中のテーブルで食べるのも良いですがお庭で食べるのがお勧め。

s-P1220316

いつも食べるのがこのチキンカツカレー。

s-P1220318

家庭の味を思い出すやさしいカレーです。日本食に飢えている時に食べるのもあってめちゃくちゃ美味しく感じます。

s-P1220319

旅の終盤に食べる事もあれば、時差ボケでまったく食欲がない最初に食べる事もあります。

どんなに食欲がない時でもカレーは不思議と食べる事が出来て、またカレーを食べると調子が良くなります。

夕暮れ時の日本館周辺は雰囲気があって良いです。

s-P1220322

日本館には日本のカップ麺やスナック菓子、お茶なども販売しているので色々買ってしまいます。

長いアメリカ滞在のオアシスEPCOTの日本館お勧めです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. お花になったダッフィーのぬいぐるみが斬新【WDW EPCOT】
  2. アメリカのディズニーで発売されるシンデレラのポップコーンバケツが…
  3. WDWのハロウィンで人気なのはジャックとサリーのペアグリ
  4. WDWのハロウィンイベントでフィニアスとファーブのダンスが楽しか…
  5. WDWに行くなら公式アプリは絶対に入れる事をお勧めします
  6. スターウォーズウイークエンドでダースベイダーグーフィーに会いまし…
  7. WDWスターウォーズ・ウイークエンド ディズニーキャラグリ体験レ…
  8. スターウォーズウイークエンドのレイア・ミニーちゃんは想像以上に可…

PAGE TOP