実食レポ

まんぱくで念願の「メロンまるごとクリームソーダ」を飲みました!メロンの果汁たっぷりのクリームソーダーに冷凍メロンの甘い果肉が幸せでした!!

IMG_0135

立川の昭和記念公園で行われていた「まんぱく」に行ってきました。お目当てはこの「メロンまるごとクリームソーダ」です。

メロン王国である茨城県のいばらき食文化研究会 酒趣(しゅしゅ)のメニューで完熟冷凍メロン1個を贅沢に使用したメロンクリームソーダになります。

平日の空いている時間帯を狙って行ったのですが、それでもこのメロンソーダーだけ凄い行列が出来ていて30分待ちでした。しかも、あと少しで完売という状態で危なかったです。

夕方5時からの入場だと入場料が100円安くなるので、もう少し待つか迷っていましたが、ケチらず早く入場して正解でした。

お値段は900円で返却不要の金属スプーンを付ける場合はプラス100円で1000円になります。

メロンクリームソーダーと言いながら器は冷凍メロンですから、冷凍メロンを食べるのにプラスティックのスプーンより金属スプーンの方が効率良く食べることが出来てストレスいらずです。

私はプラスティックスプーンでも不自由なく食べることが出来ました。

味は期待していた以上の感動の味です。メロンそのものの果汁とクリームソーダーんの組み合わせは最高です!

ソーダーを飲み終わった頃には冷凍メロンの果肉も程よい冷たさになっていて美味しい。そして、ソーダーの器になるメロンだし言うほど甘くないのでは?といった疑った事をあやまらないといけないと思うくらいに甘くて美味しかったです。

嬉しい事にソーダー100円、アイスクリーム100円でそれぞれお代わりする事が出来ます。お代わりは購入とは別の列で行えるので再び長時間待つなんて事も不要です。

IMG_0134

果肉を食べて器が大きくなったメロンにたっぷり炭酸を入れてくれました。かなり果肉を食べてしまった状態でも、変わらず美味しいジュースを頂く事が出来ました。

凄く美味しいので飲むチャンスがあれば是非!。

スポンサーリンク

関連記事

  1. image-1 羽田空港第2ターミナル到着ロビーで激旨な海老ワンタン入り塩ラーメ…
  2. image-1 シェ・タニのハニーモンブラン美味しかったです。
  3. image-4 シェ・タニのクマモンケーキは激甘でした!
  4. image イクスピアリのPie face(パイフェイス)でアップルマンゴー…
  5. image イクスピアリのPie face(パイフェイス)でチャンキーステー…
  6. DSC_0548 マクドナルドの1955 スモーキーアメリカ食べました!久しぶりに…
  7. image イクスピアリのPie face(パイフェイス)でアップルパイを食…
  8. image ハーゲンダッツのハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)サッパリしてい…

PAGE TOP