大分観光

別府地獄めぐりで鬼山地獄へ別名「鬼山ワニ地獄」の名前通りワニの迫力が凄かった!

IMG_2706

大分の別府観光で別府地獄めぐりの鬼山地獄へ行きましたので体験レポを書きます。鬼山地獄はかまど地獄、白池地獄と隣接していてどちらにも徒歩で移動する事が出来ます。

出入り口は一か所になっていました。

私は海地獄の駐車場に車を止めて、山地獄、かまど地獄を通って鬼山地獄に辿り着きました。

鬼山地獄の鬼山とは地名からきています。鬼山地獄は別名が鬼山ワニ地獄と呼ばれている様に温泉を使ってワニを飼育しているのが見どころになります。

IMG_2752

入り口を入るとすぐにワニのたまごが展示されていました。

IMG_2708 IMG_2749

入ってすぐに目に入るのが温泉です。

IMG_2711

鬼のモニュメントがあったりと地獄の雰囲気は出てました。

IMG_2714

建物の中ではワニに関する展示がありました。

IMG_2718 IMG_2720 IMG_2722 IMG_2729

ワニ地獄の名前の通りに沢山のワニ達がいました。

IMG_2731

小さな赤ちゃんワニもいました!

IMG_2733

IMG_2741 IMG_2736

想像していたよりはるかに多い大きなワニが飼育されていてビックリしました。

そして、ワニ同士が喧嘩しているシーンを目撃する事となったのですが、凄い迫力でビックリしました!

ただ、喧嘩しているワニ以外はほとんど動いていませんでした。

IMG_2742

鬼山地獄では地獄蒸しの物が食べられる場所がありましたが、他の地獄と比べてグルメにこだわっている感じではなかったです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 別府地獄めぐりの白池地獄は日本庭園が凄く落ち着いた空間でした
  2. 別府地獄めぐりで「かまど地獄」は見どころ沢山で良かったです!
  3. 別府地獄めぐりで鬼石坊主は地味だけど癒し系!
  4. 別府地獄めぐりで海地獄に行きました!青の温泉が凄く綺麗で見ごたえ…
  5. 別府地獄めぐりの山地獄は色々な場所から噴気が上がっていて迫力あり…

PAGE TOP