ジブリ

ジブリの大博覧会でラピュタパンをイメージした目玉焼きトーストが想像以上に美味しかったのでお勧め!

IMG_4081

東京六本木ヒルズで行われているジブリの大博覧会に行ってきました。六本木ヒルズの展望台フロアー52階にあるミュージアム カフェ「THE  SUN」ではジブリの大博覧会記念メニューとしてジブリ作品をイメージしたメニューを食べる事が出来ました。

私がジブリ食で一番最初に頭に浮かぶのはラピュタパンです。ジブリをイメージしたメニューの中にもやっぱりありました!目玉焼きトースト!。

ただ、お値段が圧巻の1080円!目玉焼きトーストに??

しかし、これは騙された思って食べてください。後悔しない美味しい目玉焼きトーストでした!

IMG_4079

トーストにホワイトソース、ハム、チーズを挟んでいるクロックマダムなのでシチューパンに近い味わいです。サクサクのパンの食感とホワイトソースとハム、チーズのコラボが最高でした!

残念な点は玉子が半熟ではなくしっかりと焼かれていた所です。

IMG_4077

肉団子が入ったトマト風味のスープはかなりしっかりトマトの味を感じることが出来てこちらも美味しかったです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ジブリの大博覧会で飲んだ天空のクリームソーダは綺麗な青が印象的
  2. ジブリの大博覧会は平日でも賑わっていました!貴重な展示の数々に見…
  3. ジブリの大博覧会で見た目のインパクトが凄い「まっくろバーガー」!…
  4. ジブリの大博覧会でネコバスがモフモフで最高でした!ただ、時間制限…
  5. ジブリの大博覧会を記念した「大博覧会パフェ」が芸術的で素敵でした…

PAGE TOP