アメリカ

アナハイムの格安ホテルDiscovery INN & Suites宿泊体験レポ

先日アナハイムのディズニーランドリゾートへ行った際に格安ホテルのアナハイム ディスカバリーイン&スイーツ(Anaheim Discovery INN & Suites)を利用しましたので宿泊体験レポを書きます。
このホテルは早くに予約したというのもありますが夏休みのD23開催期間中という条件の中で1室1日9000円程度で泊まる事が出来てお財布に大変やさしいホテルでした。2人で宿泊したので1人当たりにするとかなりお安いです。

ホテルの外観

ホテルの外観はいかにもアメリカのモーテルって感じの外観です。周辺のホテルの外観と見比べてみて価格に納得って思いました。

s-P1270251

1階平屋の棟と2階建ての棟がありました。

s-P1270264

夜でも通路はそれなりに明るいです。

s-P1270081

受付カウンター。チェックインをしてから部屋まで外なので雨の日は憂鬱だったかも知れません。幸い宿泊期間中はずっと良い天気だったので不自由はなかったです。ホテルの人は気さくな感じの人でした。支払いのクレジットカードは意外な事にJCBのシールも貼られていました。使えないと思っていたのでVISAで支払って後から気が付きました。

s-P1270256

 

位置関係

ホテルの位置はディズニーランド、カルフォルニアアドベンチャーから徒歩15分~20分程度の場所にあって便利な場所です。ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの中を通らせてもらってダウンタウンディズニーに経由で行くと便利です。近くにコンビニ的なお店もありますので24時までディズニーランドで遊んだ後でもドリンクや軽食を買いに行ったりする事も可能でした。

SN00154

 

ホテルの部屋

ホテルの部屋は古さはある物の外観からの想像よりかは綺麗でした。

s-P1270052

ベットの直ぐ横にエアコンが設置されていました。このエアコンが爆音でかなりうるさいです。またベットで寝てると冷風が直接当たってきます。

s-P1270054

ベットサイドの机には時計と電話とメモ帳がありました。

s-P1270073

机はドアの直ぐ横で1人席です。

s-P1270060

衣服をかけるクローゼットスペース。下にはゴミ箱。

s-P1270061

アイロンがありましたがアイロン台は見当たらず。あと、棚の上にはお菓子の空き袋などのゴミが・・・。基本的に目の届く範囲の清掃は行き届いていますが、目の届かない場所は見ない方が良いです。

s-P1270070

テレビは大きなテレビでした。

s-P1270057

電子レンジがあるのは大変便利。冷蔵庫は扉の立てつけに不安がありましたが良く冷えました。

s-P1270058

氷を入れるボックスとコップは使い捨ての物が置いてあります。コーヒーメーカーやポットがないのでお湯を作ってお茶やコーヒーを飲みたい場合は耐熱性の容器を持っていて電子レンジで作る必要があります。

s-P1270071

洗面所も広さは十分。洗面所、トイレ、バススペースが同じ場所にあります。

s-P1270063

洗面所のお水がなんと出ませんでした。お湯の方が出たのでそこまで困らなかったので放置。

s-P1270064

トイレは普通のトイレです。

s-P1270065

浴槽はありますが、お湯をためる栓がなくシャワーとしてしか使えませんでした。タオルで詰まらせるなどすればお風呂として使えるとは思います。シャワーの勢いとかは普通です。

s-P1270068

かたくてペラペラなタオル。身体を拭くと身体が痛いという最悪なタオルでした。

s-P1270066

アメニティは何故かRED LION HOTELのロゴが入った物でした。

s-P1270067

ドライヤーはありました。

s-P1270076

ホテルの名前にSuitesがついているだけあって、ベットルームがもう1部屋ありました。

s-P1270055

エアコンはより簡易的でかつ爆音です。

s-P1270069

 

日本語が書かれていたのが凄く意外でした。

 

 

s-P1270262

部屋の扉。オートロックの扉ですがなかなか1回で空いてくれず毎回部屋に入るのに一苦労でした。

s-P1270261

 

部屋の壁が薄いのか隣の部屋の会話とか結構聞こえてきました。最終日の夜は定期的に隣の部屋の人の寝言の様な声が聞こえてきてうんざり。最初の内は静かな人だったのか全く気にならなかったのでここは運もありそうです。

困ったのはコンセントの少なさです。あと、コンセントの口が古くてプラグをさしても使えない怖いコンセントもありました。古い建物なのでそういった電気周りとか色々弱そうだと思いました。

最後に部屋の匂いが最初は若干気になりました。あと1階というのと扉に少し隙間があるからか虫が入り込みやすい様です。私も泊まって足の指をかまれました。パークでは靴と靴下を履いているのでホテルで噛まれたとしか思えません。他の泊まった人の感想とかを調べて虫よけのを持っていっていたので2日目からは噛まれる事はありませんでした。

ホテル内設備

受付カウンターがある場所で朝の6時30分から9時30分までコーヒーや軽食のパンのサービスがありました。利用しなかったので味などは不明。

s-P1270049

ドリンクの自販機がありました。

s-P1270265

製氷機もあります。屋外むき出しに設置されているので利用しようという気にはなりませんでした。

s-P1270259

ATMも屋外にむき出しで設置されていてビックリ。

s-P1270258

小さなプールがありました。宿泊している期間中1度も利用しているシーンは見かけませんでした。ホテル入り口直ぐの所にあってすぐ隣が道路なので泳いでもリゾート感は0だと思います。

s-P1270080

 

宿泊して良かった点、悪かった点

宿泊して良かった点はやはり価格です。立地的にディズニーのパークに近くて周辺のホテルより安かったです。逆にタイミング的に周辺のホテルと価格差が小さい場合は他のホテルをお勧めします。あと、ホテルの受付の人が親切そうな方だったのも安心感があって良かったです。

悪かった点は紹介しながら色々書いてきましたが、価格なりの部分もありますが設備的な物が微妙です。あと、1日だけ早朝にクラクションを定期的に何度も鳴らし、エンジン音を吹かしたりする人がいてちょっと怖かったです。ちょうどこちらも早朝から出かける予定だったのですが変なトラブルに巻き込まれるのが嫌でその人が居なくなるまで部屋で待機する事になってしまいました。

そういったホテルが快適ではなかった為に部屋にあまり戻りたいという気持ちにならずパーク滞在時間は過去最高でした。徹底的にディズニーで遊んでホテルは寝るだけという人には宿泊料金を安くしてグッズや食事にお金をかけるのもありだと思います。

少なくとも私は他に同価格のホテルがあればそちらを試してみたいという感想です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. アメリカ入国審査で最短記録@ロサンゼルス空港
  2. ロサンゼルス空港からの移動にスーパーシャトル(Super Shu…
  3. アメリカ入国審査で謎な機械に焦った体験@ロサンゼルス空港
  4. ロサンゼルス空港からアナハイムまで再びスーパーシャトルを利用した…
  5. アメリカ乗り合いタクシー スーパーシャトルの予約方法から乗車まで…
  6. アナハイムからオーランド移動記録(DLR→WDW)
  7. アナハイムディズニーからホテルまでART(ANAHEIM RES…

PAGE TOP