アメリカ

ロサンゼルス空港からアナハイムまで再びスーパーシャトルを利用した時のレポ

今回の旅でもロサンゼルス空港(LAX)とアナハイムとの往復はスーパーシャトル(SuperShuttle)を利用しました。

スーパーシャトルは乗り合いタクシーでDisneyland Resort Expressと違ってどんなホテルへも行ってくれるのと遅い時間までやっているので深夜便に乗る際には大変助かります。

以前乗った時の体験記により詳しく書いています。

ロサンゼルス空港からの移動にスーパーシャトル(Super Shuttle)を利用した時の体験記

前回乗った時は受付すると同時にあの車に乗ってという感じですぐに乗ることが出来ましたが、今回は15分から20分後にきますって言われ乗り場の周辺で待つ事に。

しばらくすると受付をしてくれた人がやってきて番号を教えてくれました。その番号の車に乗ることになります。最初は自分の乗る車が来たって解るのだろう?と不思議の思っていましたが、よくよく見ると車のフロントガラスやサイドやリアガラスに3桁の番号が書いていて、先ほど教えられた番号の車が来たら乗る形になります。

s-s-P1270048 s-s-P1270047

なので番号を教えてくれる時はちゃんと聞き取る必要があります。ドライバーの人がどこに行くの?と行き先を確認してくるのでホテルの名前を伝えるとOKと言って乗せてくれました。

今回は最初に降りる人がディズニーから離れた場所のホテルだったらしく、全く見覚えのない所を走ったのでちょっとドキドキしましたが、無事にホテルに着く事が出来ました。渋滞もあって所要時間は1時間15分程度かかりました。

 

帰りは予約した時間の5分前に向かえに来てくれました。私達が最後の乗客だったらしく空港に直行でした。ちょうどディズニーの花火が上がっているタイミングで車の中から花火を見納めしました。

帰りは渋滞もなく約50分程度で到着しました。今回も安くて便利で満足でした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. アナハイムディズニーからホテルまでART(ANAHEIM RES…
  2. アナハイムの格安ホテルDiscovery INN & …
  3. ロサンゼルス空港からの移動にスーパーシャトル(Super Shu…
  4. アナハイムからオーランド移動記録(DLR→WDW)
  5. アメリカ入国審査で最短記録@ロサンゼルス空港
  6. アメリカ入国審査で謎な機械に焦った体験@ロサンゼルス空港
  7. アメリカ乗り合いタクシー スーパーシャトルの予約方法から乗車まで…

PAGE TOP