カルフォルニア州アハナイムにあるディズニーランドリゾートが60周年をむかえアニバーサリーイベント「ディズニーダイヤモンドセレブレーション」を実施しています。このイベントが発表された時から楽しみにしていたのがミッキーやミニー達が着る60周年コスチューム。そして、その60周年コスを着たキャラクター達とのグリーティングです。
60周年グリが行われているのはディズニーランドに入ってすぐのタウンスクエア、パレード待ちで人がいっぱいな時はエントランス部分で実施していた時もありました。60周年コスのグリーティングは全て整列グリでキャラクターが登場する場所は固定ではなくタウンスクエア内の色々な場所でキャラクターが登場した後に列が出来るといった感じでした。
さすが60周年イベントが始まった直後だけあってキャラクターが登場したらすぐに長蛇の列となり締め切り(ラインカット)になる状態でしたので、グリ狙いの人はベンチに座ってキャラが登場するのを待っている状態(そんな事をしているのはほぼ日本人なので心強い)でした。
アトモスとかパレード前とかグリをやっていない時間もありました。
同時に登場するキャラクターは全キャラクターではなくお目当てのキャラが居ない場合は登場を待つ形になります。私はタイミングが悪くドナルドと全く会えず、最終日もなかなか会えなかったのでドキドキでしたが、何とか全キャラと写真を撮る事が出来ました。
60周年ミッキーグリ
60周年イベントが発表された時のイラストを見て凄くテンションが上がったアニバーサリーコスチュームですが、実際に登場した60周年コスはそのイラストと全然違っていてビックリ。60周年グッズでこのコスのグッズが1つも無い状態で不思議です。でも、細かい部分までしっかりと作られていてダイヤモンドセレブレーションに相応しい上質な衣装だと思いました。靴もとってもオシャレ。
ミッキーグリはあっと言う間にラインカットになる場合と、長い列を作ってミッキーは衣装直しで何度るパターンとありました。このミッキーに会うのには30分程度待ちました。日本の30周年グリの待ち時間を思えば待ち時間は全く苦になりません。
ミッキーも紳士的な感じ。
口パク大好きです。
この回のグリはちょうど歩いているとミッキーが出てきて直ぐに並べたので3分待ち程度。ジャケットのチラリにやられました。ジャケットの裏側の見えない部分までちゃんと作られているのが解ります。
蝶ネクタイ持ちのポーズ可愛いです。
写真を撮ったら更に蝶ネクタイ強調してきたミッキーが可愛かったです。
衣装全体がダイヤモンドセレブレーションに相応しいキラキラな感じになっていてとっても素敵でした。海外に行くと日本と違ってミッキーの目線が凄く下目線になる場合が多いのですが、今回は日本人好みなポーズをしてくれたので最高でした。
60周年ミニーちゃんグリ
ミニーちゃんのコスチュームも当初のイラストとは全く違う赤いドレスになりました。赤いリボンを斜めに着けているのがとっても可愛いです。ミッキーと同様にキラキラな衣装になっています。靴もとっても素敵です。この衣装を着たミニーちゃんのグッズも全く売っていませんでした。
待ち時間は15分程度で会う事が出来ましたが、もう少し気がつくのが遅かったら長蛇の列になっていました。
アップの可愛さがヤバイです。
この回はミニーちゃん登場と共に人が殺到して直ぐに並んだのですが25分程待ちました。
突然スカートをひらりとさせて
そこからスカート持ちのポーズへの流れにドキドキしました。
最後は投げチュー。
ミニーちゃんの女子力高いです。
60周年ミキミニペアグリ
私が行った時は午前中は単独でグリをしていて夕方にミキミニのペアグリを実施していました。ペアグリやっていると思って並んだら交代したらミニーちゃんだけだったパターンもありました。ペアグリの時はとにかく列が凄く長くなります。列を確認に来たキャストさんが衝撃を受けてるくらい一瞬で長蛇の列が出来ます。私は早いときで15分長い時で50分程度待ちました。
ペアグリの写真は目線が難しいです。
ミキミニ自撮り風写真
ミッキーがミニーちゃんにチューしてミニーちゃん思わず満足げ。
ペアグリは列が長くなる事もあってキャストさんによっては凄くピリピリしている時もありました。
そんなピリピリムードの中でもミッキーはミニーちゃんにチューしてラブラブで癒されました。
一番楽しかったのがこの回。列が進むのも凄く遅くて待ち時間も長かったですが、キャストさんが凄く盛り上げていて、ミキミニも凄く楽しそうにグリをしていて見ているだけで幸せな感じでした。
残っている写真も一番可愛い感じに撮れてました。
あまりの可愛さに動揺して左端を大幅に空けてしまう痛恨のミス。
次々とポーズしてくれるので幸せでした。
ミッキーがミニーちゃんにチューするのもいいですが、やっぱり2人で鼻チューしているのが好きです。2人ともチューをしながらも足元はしっかりと決めているのがさすがです。
チューをした後のミニーちゃんの満足げな表情と
照れて崩れていくミッキーが最高に可愛かったです。
60周年のアナハイム行って良かったと思える最高のグリでした。
長くなったので分割します。他のキャラクターのレポはこちら