ディズニーランドリゾート

アナハイムディズニーで和食が恋しくなった時にラッキー・フォーチュン・クッカリーがお勧め

アナハイムにあるディズニーランドリゾートで和食が恋しくなった時にお勧めなのが、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーのパシフィック・ワーフ(Pacific Wharf)にあるラッキー・フォーチュン・クッカリー(Lucky Fortune Cookery)です。

ラッキー・フォーチュン・クッカリーのお店の前には日本語が書かれた提灯が沢山あってアジアな雰囲気になっています。日本語のチョイスやフォント、提灯の形がどれをとっても日本人ではない人のイメージからの日本って感じです。

s-P1270931

メニューは和食というよりかはアジア系の料理で炒め物料理をライスボールの形で提供してくれます。チキン、ビーフ、豆腐のいずれかを照焼、タイカレー、スパイシーコリアン、マンダインオレンジのソースから選択して注文します。

日本食に飢えているいる人には照焼がお勧め。久しぶりに割り箸を見るだけでホッとする物があります。

s-P1270937

この日は照焼チキンを選択。ちょっと味付けは濃い目ですが、ちゃんと想像した通りの照焼の味が嬉しかったです。ボリューム感はアメリカサイズではなく1人1個食べきれるサイズでした。

s-P1270939

チキンとタイカレーソースは辛くないグリーンカレーって感じの味でこちらも美味しかったです。チキンたっぷりです。

s-P1270942

ビールはサッポロビールが売っていました。

 

s-P1270934

ビールのおつまみかと思ったらフォーチューン・クッキーで中からおみくじが出てきました。

s-P1270945

 

フォーチュンクッキーの味も美味しかったですよ。

パシフィック・ワーフは色々なレストランが集まっていて沢山の席があるので席を確保しやすいといった点でもお勧めです。

スポンサーリンク




関連記事

  1. アナハイムディズニーでアベンジャーズメニューが登場
  2. トゥーンタウンのレストランまとめ【アナハイムディズニーランド】
  3. アナハイムディズニー60周年グッズの一部が公開される
  4. アナハイムディズニー60周年グッズ物色メモ【衣類編】
  5. ディズニーランドフォーエバー何度見ても感動
  6. アラジンズ・オアシスでFantasmic! On-The-Go …
  7. アナハイムのミトミでウィリー君に会う
  8. アナハイムディズニーで夜遅くに行われているグリーティングに大満足…


PAGE TOP