アメリカのディズニーに行ったら食べたい一品がジャンボターキーレッグです。先日アナハイムのディズニーランドに行った際にも食べました。
購入した場所はファンタジーランドにあるエーデルワイス・スナック(Edelweiss Snacks)です。お値段は10.49ドルでした。
ターキーレッグは下の写真の様に梱包された状態で渡されます。持った瞬間にまず重さにビックリします。
比較する物を置かなかったので大きさが伝わりにくいですが、とにかく凄い大きさです。
そして、肉汁が凄いです。
味はジューシーでとっても美味しいです。そして大きさが凄いので食べ応えがあります。いつも2人で1本食べるって感じです。量もそれで十分足りるってくらいのボリュームです。
最近「まんが肉」なんて言葉を耳にする機会が多いですが、このジャンボターキーレッグはまんが肉って言っても良いのではって思います。
肉汁の量も凄かったのでウエットティッシュを持っているととっても便利でした。
アメリカ感のある食べ物でかつ味も美味しいのでお勧めの一品です。
ターキーレッグと一緒にフローズンドリンックも購入しました。
夏のアナハイムは暑いのでフローズンドリンクが美味しいです。