東京ディズニーリゾート

ディズニーランドの七夕グリーティング体験レポ

東京ディズニーランドで7月7日まで実施している「ディズニー七夕デイズ」。その七夕デイズ期間限定で行われているグリーティングパレード「七夕グリーティング」を見てきましたので体験レポを書きます。

行った日は前日まで雨予報だったこともあって意外に空いている感じでした。ハピネスが終わった後に着いたのですがパレードルートも空きが多くて座り見や立ち見の最前が沢山空いている状態でした。

七夕グリーティングは例年と同様にミッキーとミニーが彦星と織姫の衣装を着て、人力車に乗ってご挨拶に来るパレードです。

s-C0004(1)

 

ミッキーの人力車を引いているおじさんは毎年同じ人で、このおじさんの笑顔を見るのも七夕グリーティングの楽しみになっています。

七夕グリーティングは曲の終わりに数秒だけ停止しますが、ほんのわずかな時間ですので出来るだけ前方に場所取りするのが良いと思います。

彦星のコスチュームを着たミッキー可愛いです。

s-C0004(5)

s-C0004(3)

 

織姫のミニーちゃんは目の前に来た時にこっちを向いてくれなかったので残念。

s-C0004(2)

 

今年から登場したクラリスの衣装が可愛かったです。

C0004(8)

C0004(9)

プルートがクラリスのペットみたいになっていて面白かったです。新登場のマックスは反対側でした。

C0004(11)

C0004(12)

チップとデールも可愛かったです。

C0004(13)

ただ、ミニーちゃんが全くこっちを向いてくれなかったので不完全燃焼。パレードの先回りをしてトゥモローランドでもう1度見ました。さすがに最前は空いていなかったので立ち見2列目の隙間から鑑賞。

s-C0005(1)

s-C0005(2)

s-C0005(4)

 

ただ、トゥモローランドで見た際も目の前に来た時はミキミニ共に反対側を向くという残念な感じで終わってしまいました。

ドナルドとデイジーは良い感じで撮れたと思ったのですが、設定をミスって白飛びして残念な写真ばかりになりました。

また見に行きたいと思っています。

スポンサーリンク




関連記事

  1. ディズニー夏祭り限定メニュー食べ歩きマップ
  2. 暑い!早くずぶ濡れになりたい!!夏イベントが待ち遠しいです!!!…
  3. フロートの柵に手をついて覗き込んでくれた七夕のデイジーが可愛すぎ…
  4. ちゃんと遠くまで見てくれるミニーちゃんが可愛い!
  5. ハイピリオン・ラウンジで七夕デイズスペシャルカクテル「おりひめ」…
  6. ディズニー・イースターで発売されるダッフィーのぬいば関係まとめ
  7. イースターのパンケーキサンド(チキン竜田揚げ)はパンケーキの甘さ…
  8. 昔のテーブルイズウェイティングとの一番の違いはミキミニの衣装では…


PAGE TOP