東京ディズニーリゾート

ザンビーニでサマーフェスティバル限定メニューとフローズンオレンジカクテルの感想

東京ディズニーシーでは8月31日までディズニー・サマーフェスティバルが行われています。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテではそのイベント期間限定のメニューが用意されています。先日そのスペシャルセットを食べた時の感想を書きます。

訪れて日は天気の良い平日で1回目のミニーのトロピカルスプラッシュが終わった後のちょうど昼食時と重なった混雑が予想されるタイミングでした。しかし、平日という事もあってか15分程度の待ち時間で注文から商品の受取まで行う事が出来ました。また、席も余裕がある状態で簡単に見つける事が出来ました。

注文した夏限定スペシャルセットの内容はスパゲッティ カラマリのサルサ・ポモドーロ、レモンゼリーとトロピカルフルーツのデザート、ソフトドリンクです。今回セットのソフトドリンクをプラス400円払ってフローズンオレンジカクテルに変えてもらいました。

s-P1250234

「カラマリ」はイタリア語でイカの事でその名前の通り、イカが沢山入っています。

s-P1250236

粉チーズをかけていただきます。「ポモドーロ」はイタリア語でトマトの事でスパイシーなサルサとトマトの味付けがとっても美味しいです。イカと同様に沢山入っているのがオリーブ。実はオリーブ個人的に苦手なのですが、このスパゲッティのオリーブは味がちょうど良いアクセントになっていて美味しく食べる事が出来ました。

s-P1250241

見た目からして涼しげなレモンゼリーとトロピカルフルーツのデザートはその期待を大きく裏切ってあまり冷えてなくてぬるい感じだったので非常に残念。暑い夏に冷たくないゼリーは食べていて悲しい気分になります。

s-P1250238

期待以上だったのがフローズンオレンジカクテル。カクテルにカキ氷が浮いている感じで見た目も涼しげですし、もちろん冷えています。これはお勧めです。

s-P1250228

 

ただ、アルコールですのでこんな見た目でもちゃんとお酒で酔います。

他のアルコールドリンクも飲んでみたいと思います。

スポンサーリンク




関連記事

  1. 昔のテーブルイズウェイティングとの一番の違いはミキミニの衣装では…
  2. ディズニー七夕イベント2015の発表まとめ
  3. ディズニーシーの七夕グリーティング ミッキー広場鑑賞レポ
  4. ディズニーサマーフェスティバル限定グッズまとめ
  5. ハイピリオン・ラウンジで七夕デイズスペシャルカクテル「おりひめ」…
  6. バレンタインナイトで撮影可能になったカーテンコールの様子まとめ
  7. 七夕グリーティングで人力車に乗ったミッキー(^▽^)/雨が降りか…
  8. 料理が楽しくなるスウィート・ダッフィーグッズまとめ


PAGE TOP