オーランドにあるWDWのマジックキングダムでは「Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party」と題してハロウィンの特別営業を行っています。
ハロウィンイベントではショーやパレードに花火と楽しみが盛りだくさんですが、沢山のディズニーキャラクターとグリーティングが出来るのも楽しみの1つです。
日本でしたらミッキーやミニーのグリーティングが大人気なのですがフロリダではそこまで凄い待ちにはなりません。昨年行ったハロウィンで人気1・2を争っていたのが「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャック・スケリントン(Jack Skellington)とサリー(Sally)のペアグリです。
ハロウィンの特別営業は19時からスタートですが始まってから並んでは凄い待ち行列となってしまい、貴重なハロウィンの時間を待っているだけで費やしてしまう事になります。
私がジャックとサリーのグリに行った時はイベントが始まる90分前からグリーティングの列に並びました。この日のハロウィーンイベントはイベントが始まるまで雨が降っていて、雨の中で90分待つ事になりました。そんな状態でも先頭で待つという訳ではなく既に15~6組のゲストが待っている状態でした。
アメリカの人も待つ時は待つのだな~と思いました。
そして、ジャックとサリーグリですが2人ともとっても素敵でした。
意外だったのはジャックがしゃべる事でした。位置づけとしてはフェイスキャラになる様です。
映画から飛び出したみたいな2人に会えて長時間並んで良かったと思いました。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のキャラクターだけあってハロウィンイベントだけでなくクリスマスイベント「Mickey’s Very Merry Christmas Party」でも登場して大人気となっていました。